浜松市議会議員の皆様が桜台工場の見学に見えられました。

カテゴリー

浜松市議会議員の皆様が桜台工場の見学に見えられました。

浜松市議会議員の皆様が桜台工場の見学に見えられました。
 
4月5日(月)、浜松市議会の「創造浜松」会長の関イチロ-議員をはじめ、副会長の湖東秀隆議員、太田とみほ議員、遠山将吾議員そして森田賢児議員の総勢5名の方々が株式会社リサイクルクリーン桜台工場(浜松市西区桜台)に新設されたRPF(固形燃料)製造施設」の見学に見えられました。

リサイクルクリーン桜台工場
 
議員の皆様は、常々、SDGs、脱炭素など様々な社会問題と向き合っておられます。わが社の施設が社会問題解決の手助けになればと考えております。

廃棄物由来の固形燃料RPFとは…

※RPFは、石炭(例. 輸入一般炭)に対して燃焼時に同一熱量回収を行う過程で、石炭よりも約33%のCO2排出量低減効果のある高品位の燃料です。RPFを石炭代替燃料として使用することは、CO2排出の低減と枯渇性資源の節減、埋立て処分場の延命などの相乗効果も含めると、地球環境にとても親和的な施策です。(一般社団法人日本RPF工業会資料抜粋)

㈱リサイクルクリーン

浜松市議会議員の皆様が桜台工場の見学に見えられました。

浜松市議会議員の皆様が桜台工場の見学に見えられました。

浜松市議会議員の皆様が桜台工場の見学に見えられました。

浜松市議会議員の皆様が桜台工場の見学に見えられました。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。